こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月1日水曜日

聖蹟12/1(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは!昼間は暖かかったですが、中高生クラスが終わり帰る頃は冷えてきました!
そして今日から12月、今年もあと1ヶ月なんて信じられません…!

ため息が出そうな作品が完成しました!
なんだかとてもステキな雰囲気を纏っていますね。
自覚を持って自分の世界観を表現することができていると思います。
こうしたい。と、素材を考え、色や形にこだわりじっくり作り上げてくれました。


水の表現。
先生は一人で焦って、危うくこの素晴らしい色合いを無きものにするところでした。
こうしたらいいよ!と決めないで、自分のやり方でやってもらってよかった!
時間の許す限り、頑張りましょう!

頭に中のイメージをドローイングにしたためています。
いつかそれを1つの作品にならないものかと楽しみにしています。
どんな手段がいいかなと密かに考えていますが、今のところ本人のイメージに沿ってないような気のする方法しか思いつかないので、よいアイデアを募集中です。


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ