こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月2日木曜日

聖蹟11/30(火)の授業報告

今日で11月も最後です。朝晩冷え込むようになってきてもう冬の気配ですね。
今日も元気に制作した火曜クラスです。

◉少年クラス

割り箸ハウスを組み立てました。そーっとやらないと壊れてしまう繊細な作業。結構大変で後半お疲れ気味でしたが、池作りも頑張りました。

お花がパッと鮮やかでブルーの背景にとてもよく映えます。リボンも絵でかきましたが、上から赤い毛を蝶結びして貼りました。完成です!


◉中高生クラス

がじゅく展の作品を頑張っている生徒さん。ニスを重ね塗りして表面はツルッツルです。ペンギンのようですが、顔や脚がどうなるのか気になるところです。

パテ絵画。白く残っていたところも塗り込みました。ちょっと色が濃いので、前の藁塚と背景が一緒になってしまいました。もう少し淡色も使って幅を出せると良くなりそうですね。


担当したのは、みもり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ