こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月9日木曜日

聖蹟12/8(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは!
水曜日中高生クラスの授業報告です。
雨降りで一月並の寒さの1日でした。
皆さん風邪などひかないよう暖かくしてくださいね。

さて、ギリギリセーフ(⁈)で作品が続々と完成しました!
なぜギリギリかというと、がじゅくてん出展作品だからです!
ダイナミックな、骨の標本が完成しました!
だいぶ博物館の部屋からはみ出ています…汗
博物館らしさを出すために、窓などもこだわりましたね!

とってもかわいい世界観の作品も☆
水の表現も、初の素材で頑張りましたね。
癒される雰囲気の作品です。

じわじわきます。
このペンギンと向き合っていると、
じわじわきませんか?
なんとも言えない顔…フォルム、質感をしています。

来週は、先生は展覧会の設営の方に向かうため、ふみこ先生が授業に入ってくださいます。
そしてその来週の授業が、水曜クラスは年内最後になります。
12/22.29とお休みで、1/5水曜日が年明け最初の授業となります。
みなさまよろしくお願いします^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ