こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月1日水曜日

聖蹟12/1(水)の授業報告

今日から12月!いよいよがじゅくてんまでやく2週間となりました。制作も準備もラストスパートです。いい展覧会になるよう頑張りましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「川辺のジオラマ」「文字アート」「島を作る」「お弁当作り」「ガシャポンを作る」「クリスマスリース」「起き上がり小法師」「モビール」「クリスマスの部屋」

お弁当箱をあけたら賑やかにおかずが入っていると楽しくて嬉しいね。ステキなお弁当ができました。 

少年クラスは「静物デッサン」「文字アート」「島を作る」「ミニチュアお菓子セット」「グルーガン工作」「秋の森を作る」「クリスマスの部屋を作る」

自分でモチーフを選んで、組んで、どんな風に描こうかエスキースをして、本日いざ本番。じっくり観察して描いていきましょう。

担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ