こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月26日金曜日

聖蹟11/26(金)の授業報告

こんにちは!
今年も残すところ1ヶ月と少し。冬の寒さになってきましたね〜。

◎少年クラス
「ダイヤモンド」
ニスに絵の具をほんのり混ぜて、宝石に淡い色を塗りました。
まずは上半分、次回は下半分を仕上げます!
↑ケースはこんな感じ。
立派につくれています♪完成まであと少しだね〜。

「鮎の塩焼き」
美味しそうな鮎の塩焼きをつくることに。
まずは紙ねんどで大きな形をつくりました。
次回、ヒレなどの細かいところも進めていこう!

担当したのは、ふみこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ