こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月18日木曜日

聖蹟11/18(木)の授業報告

こんにちは!朝晩は冷えるようになってきましたね。
朝布団からなかなか出られません…!

さて、木曜日クラスの授業報告です!
ステキな家がついに完成しましたー!!
なんと屋根裏付きで、エレベーターまであります!
そして屋根にはソーラーパネルが!!今重要視されているSDGsというやつですね!
こちらが住人の女の子。クロゼットもありましたし、この服もオシャレでかわいい^ ^猫と遊んでいます!
部屋の家具や小物なども色々作っているので、ぜひいろんな方向から皆さんに見ていただきたい作品ですね!

割り箸ハウス制作の生徒さんは、今日はお庭も作っていきました!
ふわふわでカラフルなお花をたくさん作ってきださいましたよ〜♪
作品がより一層華やいできました!もっともっと花を植える計画です!
ステキな庭になりそうで楽しみですね!

線路を作り始めた生徒さんも!
まずは、小石を敷き詰めていきます。既にずっしり重量感がありそうです。
トンネルにはちゃんと信号が付いています。細かなこだわりが良いですね!

人数は少なかったですが、みんな集中して制作していましたね。

少年クラスは絵画作品が誕生していきました!
こちらは小石のモザイク画。
柔らかい色味でまとまっていて石のゴツゴツした感じが和らいでいます。
パーツによって、良い石を探し出して、小石でもしっかり描き出せていました!

ジュースのデザインをした生徒さん。
クリスマススペシャルのオリジナルジュースです!!
ツリーの入ったジュースや、脚がシマシマ靴下模様のグラスなど、斬新なアイデアが素晴らしいです!
クリスマスがより楽しみですね!

がじゅくてんに向けた制作の大詰めを迎えている生徒さんも!
大丈夫です!かなり形になっていますよ。あと少し、頑張りましょうー!!


担当したのは、たくみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ