こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月14日日曜日

聖蹟10/23(土)の授業報告

こんにちは!

ブログ更新が滞ってしまい大変申し訳ありません。
お待たせしてましたら、お待たせ致しました!!(おかしな日本語失礼します)


それでは10月23日の授業報告です。


◎合同クラス

4歳の生徒さんの作品です!
筆使いに強い意思が感じられますよね。
丸シールも面白い表情をみせています。
一心不乱に筆を動かす姿、本当に素敵でした!




◎幼児クラス

今日はマンツーマン授業でしたね。
プリンアラモードを作ることになりました。
美味しそうなフルーツが沢山盛り付けられています。
クリームは紙粘土をホイップクリームの口金に押し込んで作ったもの。
面白い作業でしたね!




◎少年Aクラス

お家の制作です。
まずは1階のキッチンから取り掛かっていますね。
丸い椅子が一家団欒な雰囲気を醸し出しています。
さて、2階はどんな間取りになるのか、楽しみです!



◎少年Bクラス
想像画が完成しました!
全て鉛筆のみでかきあげました。
説得力のある作品です。
具象と抽象が絶妙に折り混ざっています。
良い意味で気味の悪い空気感がくせになります。
やりきりましたね!



担当したのは、もとゆき先生とりお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ