こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月14日日曜日

聖蹟11/6(土)の授業報告

こんにちは!

みなこ先生は昔から夏休みの宿題はギリギリにやるタイプの小学生でしたが、
滞ってしまったブログ更新に遅れを取り戻している最中、その頃の自分を思い出しました。

それでは張り切って11月6日の授業報告です。


◎合同クラス

貝殻の絵を描き始めました。
巻き貝とホタテの貝の形を何度も練習していましたね。
画用紙に本番を描くときはちょっとドキドキ、、
先生も作者も思い出の1枚になりそうです。



◎幼児クラス

アニメ呪術廻戦 五條悟の部屋を想像しながら作っています。
お風呂はVIPなデザイン。
ベットルームは南国風で、異国の別荘のようです。
お家から持参してきてくれた、ネジやボルトを上手に工作に取り入れています!




◎少年Aクラス

オリジナルキャラクターのペン画が完成しました。
独特な世界観でかっこいい!!
線を縦横斜めに網掛けするハッチング技法で陰影を付けています。
今度は建物や風景で自分の世界観を出してほしいと目論見中です!



◎少年Bクラス

うぐいすの剥製着彩です。
背景にお城をどどん!と描きました。
色鉛筆だけで描いたうぐいすがきれいな発色ですよね。
引き続き頑張って下さいね!





担当したのは、もとゆき先生とりお先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ