こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月11日木曜日

聖蹟11/11(木)の授業報告

こんにちは!
昼間は暖かいここ最近ですが、朝晩はやはり冷えてきましたね。
木曜クラスの授業報告です。

まずは幼児クラスです。
やや、恐竜うまい!と思わずパシャリ。
足の筋肉の形や、細かな色の違いなどなど、リアリティがあります!いつの間に腕を上げています!見ていた他の生徒さんも。うまいね!と感想を言ってくれていましたね^ ^
しばらく工作を頑張ってくれていたので、久しぶりの絵にスイスイ手が動いていました!

今まで小物や、家のパーツを作りためていた生徒さん。
今日いよいよ組み立て開始!
ジャーン!!豪華な3階建て!着色もしっかりしてくれているのでいい感じ!
理想のお家ができるかな??今日はハンガーにかかった服たちもせっせと作っていましたね!

お振替の生徒さんもいらしてくださいました!
お部屋を作っているのですが、なんとトイレまで作ってくれました!!
ドアがちゃんと開閉できるように、便器の位置を直したり、細かなところまでこだわってつくっていて感心しました!

少年クラスは、ついに2段ビー玉迷路完成!!
これは難関!!トラップだらけに、油断するとコースから落ちてしまいそうでデンジャラス!!作ったご本人も、クリア出来るまで何度も挑戦していました!
先生もやってみたいな…

かわいいガムテープ絵画も完成!
周りも着色してもらって、さらに彩りが加わりました。
テープで描いた猫ちゃんの存在感が良いですね。完成度が高い作品になりました!

寒くなってきたと同時に、日が落ちるのも早くなりましたね。
皆さん行き帰り気をつけていらしてくださいね。
来週もお待ちしています!

担当したのは、たくみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ