こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月20日土曜日

聖蹟11/20(土)の授業報告

こんにちは!

朝の気温がどんどん低くなってきました。
先生は朝も寒いのも苦手なので本当に覚悟を決めてお布団から出ています。


それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス

窓のあるおうちの絵が完成しました!
ピンク色がとても可愛いらしい作品です。
お花がお家からにょきにょきはえているのがとてもユニークです^^



◎幼児クラス

粘土でうぐいすの剥製を模刻しています。
どんな形をしているのか、どんな色をしているのか、
剥製の周りをぐるぐる見回しながら本当によく観察してくれましたね。
ちいさな粘土はサケだそうです..。


◎少年Aクラス
オリジナルイラストの完成です。
よーくみると、カラーペンや、鉛筆、クレヨン絵の具などで沢山の画材で着色しています。
コマ割りされている箇所は別場面、もしくは過去の映像?なのでしょうか。
記憶の断片のようにクレヨンでザラザラと表現されていますね。



◎少年Bクラス

イチゴたっぷりフルーツピザを制作中!
ピンクグレープフルーツも作りましたね。
ピザの耳の部分もとてもきれいに貼り付けることができました。
大きなピザなのでこれから沢山のフルーツをのせていきましょうね。






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、もとゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ