こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月4日木曜日

聖蹟11/4(木)の授業報告

こんにちは!今日も秋晴れの良いお天気でしたね!
しかしいつの間に11月です!なんと今年もあと2ヶ月…
なんだか焦ってしまいますが、ここは落ち着いて本日の授業報告です。

幼児クラスは、かわいいお店屋さんの完成!!
お団子屋さんとケーキ屋さんがお隣同士でいらっしゃいませ〜。
どっちを買うか迷いますが本音はどっちも食べたいです。
今日は仕上げに飾り付けをしました!看板も華やかになってお店も大繁盛⁈(^^)

電車の絵も完成です!!
アップ、中位、遠巻きからのアングルと前回前々回と構図にバリエーションがあるのが面白いです!ダイナミックな筆のタッチが、大地の山や渓谷に見えます!なかなかこうはいきません!かっこよくてステキな絵で羨ましいです!

それぞれのお家作りを勧めてくれた生徒さんも。
小さな家具に着色した生徒さんや、住人の動物たちを作ってくれた生徒さんも。
途中ですが既にかわいらしいです^ ^完成が楽しみですね!

少年クラスもそれぞれの課題を進めています!
チョコレート制作の生徒さんは、有名チョコ店のチョコも参考にしつつ、みんなからデザインのリクエストももらいつつ、オリジナルチョコも作っております!
これからツヤも出るようにして、さらにチョコっぽくしていく予定です!

お振替の生徒さんはかわいいお部屋を完成させてくださいました!!
白を基調としたお部屋がなんともおしゃれ〜^ ^
こんなお部屋に暮らしてみたいです!
今日はテーブルや鏡を作って仕上げてくださいました!力作ですね!

木曜クラスは、おしゃべりに花が咲いて、マイペースがスローペースになっている生徒さんたちがちらほら… 自分のペースで制作していくのは良いことですが、も少しバランスが良くなるといいなと思います。
次回も頑張りましょう!!

担当したのは、たくみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ