こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月14日日曜日

聖蹟11/13(土)の授業報告

こんにちは!

そろそろ本格的な冬支度が必要ですね。
以前はコートを着た人と半袖の人が混在していた東京の町並みでしたが、
最近はさすがに皆さん厚手のコートを羽織っていますよね。


それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス


型取り絵画が完成しました!
まだ小さな生徒さんですが、線と線の交差した部分を着色するという楽しいルールを
あっという間に理解してどんどん進めくれました。
シールも色々な重ね方でとても魅力的です!




◎幼児クラス
なんでもない形の絵が描きたい!っという作者。
なんだかかっこいです。
抽象的なかたちの数々が重なってくっついて、どんどん面白い空間ができていきました。
カラフルな作品にしていく予定です^^楽しみですね。





◎少年Aクラス

テラス席のティータイムのジオラマが完成しました。
なんともいえない可愛らしさ。細かいこだわりが盛りだくさんで見ていて飽きません。
粘土が生き生きとしていますよね。少し土台に高さを出したのですが、それも作品の存在感をだしています^^




◎少年Bクラス

爪楊枝ハウスの制作です。
今日は絵の具で着色しましたが、先生も予想外の面白い色合いになりました!
老夫婦がくらしていた廃屋のイメージなんだとか、、
良すぎます。



本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、りお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ