こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月16日火曜日

聖蹟11/16(火)の授業報告

街路樹の葉っぱも色づいてきた今日このごろですね。
11月も半ば、来月のがじゅく展にむけて準備が着々と進んでいる火曜クラスです。今日もにぎやかな雰囲気の中制作を進めました。

◉少年クラス

りんごパイ。外のパイ生地は型から外すのに苦労しましたがきれいにでてきました。中のりんごをひと切れずつ手作り。とても美味しそうです!

虎のジオラマ完成しました!虎のクオリティも凄いですが、周りの森もしっかり作り込んであります。生徒さんのこだわりがしっかり形になったステキな作品となりました。



◉中高生クラス

          
石の塔は最後のしあげ。芝生を敷いて小さな人をつけて完成しました!数ヶ月にわたりお疲れ様でした〜。小さな人と比べると、塔の大きさが分かりますね。芝生と石の質や色のコントラストもバッチリです!


担当したのは、あや先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ