こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月22日月曜日

聖蹟11/21(日)の授業報告

日曜クラスはがじゅくてん作品は今日終了日でした。みんなそれぞれ奮闘しながらがんばっていました◎すてきな作品がつくれましたね。展示場でみるのを楽しみにしていてくださいね!

合同Aクラス
本日は久しぶりに絵の制作をしました。がじゅくてんの立体作品の制作が続いていたので、絵の具やクレヨンでたくさん描いたりぬったりするのがたのしかったですね^^
いろんな形のドアを開けると、、
お部屋ではねこちゃんがベッドでねていたり、ドーナッツ型の跳び箱がある公園がありました!たのしい風景がたくさん見つかりましたね!

合同Bクラス
彼岸花が完成しました。短い時間での制作でしたがあわてることなく楽しくつくれました。今日は花瓶に装飾をしました。レースでハートを作ったり紙ひもで花を作ったりいろんなことに挑戦したのが楽しかったようです。

ミニ東京タワーの完成です。丁寧に組み立てていく事にこだわりながら長い時間をかけて頑張りました...!全体のバランスをとるのが大変でしたね。でも最後までやりきったことがとても大事だと思います。いい作品がつくれましたね!

担当したのは、たくみ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ