こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月14日日曜日

聖蹟10/30(土)の授業報告

こんにちは!

土曜クラスブログの更新滞ってしまい申し訳ありません!
(待って頂いてましたか??)
それでは10月31日の授業報告です。
張り切ってまいります!


◎合同クラス

ミッキーマウスとミニーのお散歩ジオラマ完成です!!
長い時間をかけて一つの作品を作り上げることは、大げさですが、
これからの人生においてかなり良い経験として残るような気がします。
本当によく頑張りましたね。



◎幼児クラス
毛糸屋さんのジオラマ制作です。
カラフルな粘土をひとつひとつ、コネって丸めて、糸の線をかいて、
棚に接着して、、沢山の工程と、沢山の量を、弱音を吐かずよく頑張っていました。
これは超大作、、期待できそうです。






◎少年Aクラス

ペットボトルシップの制作です。
中には粘土で作ったクリスマスツリーと、プレゼントを持ったペンギンさんが
入っています。とっても可愛らしい作品!
後は、蓋の部分に大きなリボンをあしらって完成予定!




◎少年Bクラス

フルーツのデッサンに挑戦!
柔らかなタッチが印象的です。
色味もきれいですね。
ひとつひとつのフルーツが存在感をだしています。





担当したのは、りお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ