こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月17日水曜日

聖蹟11/17(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは!本日の中高生クラスの授業報告です。

早くも11月が半分過ぎてしまいました!
1ヶ月後の今頃はがじゅくてん前日。もう準備も全て完了している頃…
早いです。
そのせいもあって(?)か、今日はみなさん黙々と制作していました…!
丁寧に作り上げた形に、ついに着色していきます!
色がのるとだいぶ印象が変わりますね。作者の意思のようなものもより強く漂ってくる気がします。

恐竜の骨を飾る土台制作の生徒さんは、博物館らしく(?!)白で着色していきます。
骨も白っぽいので、全体的に白い作品になりますが、骨や窓が作る影で表情が出るといいなと思います。

おぉ…!
俄然生き生きした表情になってきました!
眼の持つ力は本当に大きく、命といっていいと思います。
丁寧に丁寧に着色していましたね。
思ったより柔らかい表情になっていて、先生は素敵だと思います。

みんなどんなふうに仕上がるかドキドキですが、頑張りましょう!!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ