こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月19日金曜日

聖蹟11/19(金)の授業報告

こんにちは!
秋も深まってきましたね。
本日は体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう(*^^*)

◎少年クラス
「ガムテープ絵画」
来年の干支、トラをテーマに作品づくりに取り組みました。
ハサミを上手につかって、トラの模様や目鼻口の細かいところまで表現できたね!
何ともキュートな表情です♪

「クリスマスのお部屋」
ミニチュアシュナウザーがとってもかわいい☆お家で飼っているそうです(^o^)
クリスマスツリーや豪華なお料理も素敵につくれたね。
クリスマスの幸せな一場面、完成が楽しみだね!

担当したのは、まさこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ