こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月5日日曜日

聖蹟12/5(日)の授業報告

今年の日曜クラスのがじゅくは今日で最終日でした。
合同A、Bクラスともに一日でクリスマスのオーナメントを完成することができました。
入塾して半年ほどの生徒さんも多い中、ほとんどひとりでつくりあげたという子もおり、皆の成長を感じました。

合同Aクラス
ジンジャークッキーが一番人気でした。色や模様もいろんな種類ができましたね!
おいしいものシリーズで作りたい!とキャンディーとマカロンもつくってくれました^^

こちらは、がじゅくてんの制作のために一旦ストップしていたスクラッチ絵画のつづきをしました...!久しぶりすぎて描いたことを忘れている子もいましたが。。
つくった型をコラージュしておしゃれな絵に仕上がりました。

合同Bクラス
トナカイ、雪の結晶、手袋やベルもありました。なかなかうまくつくれた!と納得がいく制作ができたようでした。ボンドが乾いたら、ツリーや玄関やお部屋などにクリスマスまでかざってあげてくださいね‼

ドアの絵の完成作品です。プレゼント箱のドアにはショートケーキが入っていたりおばけがちらりとのぞいているドアがあったりかわいいですね^^

次は18日(土)・19日(日)のがじゅくてんで会いましょう!
来年は、1月9日(日)からがじゅくがはじまります。

担当したのは、えみこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ