こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月7日火曜日

聖蹟12/7(火)の授業報告

すっかり冬らしくなってきましたね。
街路樹の葉っぱがヒラヒラ落ちている今日このごろです。

◉中高生クラス
今日は中高生クラスの作品からご紹介。


ずーっとコツコツ制作を進めてきたフルーツタルトが完成しました!
がじゅく展に間に合いましたね〜、お疲れ様です!
フルーツもクリームも本当にリアルで食べられそう。中高生ならではのクオリティーです。


◉少年クラス
今日から新しい生徒さんが増えた少年クラス、振替の生徒さんも来てくれたので、
とても賑やかでした。

ソーダの絵。クレヨンを重ねて塗ってジュースのきれいな色味が作れるといいですね。もっと自信を持ってしっかり色を付けて塗って大丈夫!鮮やかな方が黒い背景に映えますよ。


クリスマスリース。ふさふさするよう紙を細く切ってくっつけるという手間のかかる仕事もしっかりやりきりました。次回飾りができればクリスマスまでに間に合いそうです。


担当したのは、さつき先生とあや先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ