こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月2日木曜日

聖蹟12/2(木)の授業報告

こんにちは!
冬用のコートを着ている人が増えてきましたね。
今年も冬が来たんだなぁ…でも今年はもうあと1ヶ月だなぁとなんだか不思議な気持ちです。

さて、幼児クラスはとってもかわいいお家の作品が完成しました〜♪
じゃーん!!
お庭には、たくさんのお花が咲いていて、お屋根はふわふわの雪が積もっていています。
虹もかかってるといいなぁ。と積極的にどんどんアイデアを思いついて作ってくれました!
これは楽しい!クマもうさぎもごきげんですね^ ^

蜘蛛の巣制作をスタートした生徒さんも!
今日は蜘蛛の巣がかかる土台(背景)から作っていきました。
空のイメージ。雲が描かれていますね…ネコの形の雲も?
とにかく猫好きな生徒さんによる作品。どんな作品になるかはお楽しみです…!!

少年クラスも力作完成です!
扇風機や、テレビがレトロな型…これは昭和の匂いを感じます。先生としては懐かしくて嬉しい^ ^ そしてちゃぶ台にお煎餅と芋…。現在10代の生徒さんの作品です。世代が…!!
畳のクオリティにも注目です!

地図の絵も完成!!
入り組んだ道の形がユニークですね!ポイントに描かれた鳥居と色合いのおかげか、どこかノスタルジックな雰囲気を感じます。
抽象画としても美しい作品になっていますね!

今日はお振替の生徒さんも数人来てくださって、さらに賑やかでしたね。
来週もまたお待ちしていますよ〜^ ^

担当したのは、たくみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ