こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月16日木曜日

聖蹟2/16(木)の授業報告

こんにちは!まずは休講のご連絡です。
来週の23日木曜日は、祝日のためがじゅくはお休みです!
皆様お気をつけください。

今日は良いお天気でしたね^_^
電車でスタジオに来る車窓から、富士山が綺麗に見えました〜!
それでは木曜クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
美しい孔雀が完成です!!
絵の具が乾いて、淡くて素敵な色になった上から、さらに模様を描き足して、なんてきれいな羽なのでしょう〜^_^お顔の瞳も良くできているので持ち帰ったらみんなに見せてほしいです!

今日はお菓子の家やら、チョコレートやら、お菓子系を作っている生徒さんが多かったですね!
こちらは包み紙の模様を描いてくれています!
飴のように包むと、本物みたいでワクワクしましたね!!

【少年クラス】
ジュースのえが完成!!
背景もたくさん描き加えてくれて、ジュースをさらにキラキラゴージャスに演出しています!
素敵だ〜!!⭐︎

お弁当の絵をコラージュで作っている生徒さんたちも♪
お弁当箱の台紙に並べたら、まだ隙間が空くので、他にもメニューを考えて増やしてくれました!完食できない!!と言っていましたね^_^
ボリューム満点美味しそうなお弁当完成もうすぐです!!

それではみなさん次回の木曜クラスは3月2日です。
少し空いてしまいますが、お待ちしていますよー!!

担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ