こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月9日木曜日

聖蹟2/9(木)の授業報告

こんにちは!夕方になって、かなり冷え込んできました。
やっぱり明日は雪なのでしょうか…(*_*)

木曜クラスの授業報告です。
まずは幼児クラス。
美しく羽を広げた孔雀の完成です!!
ファサ〜☆彡っと。思い思いの色で着色や、模様を描いてくださいました。
孔雀制作の生徒さんたちはみなさん、よく見ると模様のバリエーションが楽しいです。
実際の孔雀も美しいですが、こんなに楽しい模様だったらいいのにな〜^^

こちらはお菓子の家制作の生徒さん。
やってきました。みずちゃん。生徒さんのオリジナルキャラです!
お菓子の家に遊びに来たのでしょうか?!
もちろんお菓子の家も組み立てたり進めていきましたね。

少年クラス。
今日はお振替の生徒さんも多く、にぎやかでした!!

絵合わせキューブパズル完成!!
美味しそうなスイーツの絵が6パターン楽しめます!!
一面一面にダイナミックに描けているのも絵を合わせたときに楽しいポイントです!

お振替の生徒さんは、階段絵画が、立体作品に変身!!
高さに合わせて階段も調節していました。なかなかに素晴らしいです!!
先生の家にはうさぎを飼っているので、個人的にうさぎが描いてあるのも嬉しいです。
(※もちろんくまも好きです!)

夜帰る頃にはますます寒くなってきました!
皆さん暖かくしてお過ごしくださいね。
ではまた来週おまちしています!

担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ