こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月4日土曜日

聖蹟2/4(土)の授業報告

こんにちは!

2月に入りましたね😊
本日の授業報告です。


◯合同クラス

もくもく羊の絵が完成しました😊

空の色、
いろいろな色が複雑に混ざり合っていて
とっても素敵ですね!

ちょうちょのかたちの雲や
飛行機雲も出現しました。

空に飛行機雲が浮かんでいるのをさっと描けるのは、
普段からよぉく空を見ている証拠ですね!



◯幼児クラス

絵馬が完成しましたー!

今年の干支、同じウサギの絵馬ですが
それぞれ出来上がるものが違って
なかなか面白いですね😊

この絵馬にお願い事を書いたら
なんでもすぐに叶いそうです!





◯少年Aクラス

人魚のペットボトルアートが完成です✨
かわいい!!

中にいる人魚が髪の毛やうろこなど
細かいところまで作り込まれていますね😊



◯少年Bクラス

時計が完成しました👏
大好きなネコを時計にしてみました。

時計の針は長針と短針が重なり合う時に、
お皿の上に魚が乗る!
という工夫が施されています😊

ねこ愛に溢れた作品です。



担当したのは、しほ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ