こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月2日木曜日

聖蹟2/2(木)の授業報告

こんにちは。
今日は隔週の生徒さんもご参加の日で、賑わっていましたね!

どのクラスも力作が完成しましたー!!

まずは幼児クラス。
幼児クラスといっても小学生も多いクラスです。
鳥の巣が完成!!一本の木にたくさんの巣。鳥マンションですね!
木下の世界も出来ました!
が、虎が2匹も!!小鳥たちが無事に巣立てることを願います!!

クリスマスツリーを完成させてくれた生徒さんも!
とってもカラフルで美しいです!
見てるとワクワクしますね!毎年飾りたい作品です!

少年クラス。
お寿司が完成!!
美味しそうー!!バランも作って彩り豊かです!
お米も一粒一粒作られているので是非よく見てほしいですね!

みてください!このクオリティ!!
はじめてのフィギュア制作、紙粘土でここまで作れたら大したものです!!
しっかりフォルム良く出来ていますし、細かいところまでコツコツ頑張りましたね!!

2月はまだまだ真冬の寒さですが、みなさん次回も元気に来てくださいね!

担当したのは、ももか先生、りな先生と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ