こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月1日日曜日

聖蹟10/1(日)の授業報告

最近は秋開催の運動会シーズンのようで、たまに元気な声が遠くから聞こえてきたりします。
そろそろ秋風も心地良く、運動するには気持ちのいい気候になってまいりましたね。
しかし、先日生徒30人程度が熱中症で倒れてしまったーなんてニュースを拝見しました。
これから運動会だよーって生徒さんたちには無事に楽しんで来てほしい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私もたまには運動しないと、、、

さて、本日の授業を見ていきましょう
▷合同Aクラス
本日は1人体験に来てくれました!
10月に入りハロウィンも近いということで、ジャックオランタンを作りました。
綺麗な黄色にギザギザの赤い口が不気味に開いていますね!
先生はハロウィンというものをやったことはありませんが、みなさんは今年はやられるんでしょうか?

▷合同Bクラス
滝行に励むお地蔵さん?を作っています。
滝部分を作るのがなかなか難しいですが、次回一緒に頑張りましょう!

以上!
担当したのは、ゆうすけ先生とえみこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ