こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月12日木曜日

聖蹟10/12(木)の授業報告

こんにちは!
今まさに雨がパラっときて、帰るまでに止むことを願いっていますが、昼間のお天気は気持ちが良かったですね^_^

木曜クラスの授業報告です。

今日から幼児クラスに新しいお友達が加わりました!
最初は少し不安にさせてしまいましたが、制作が始まったら、一生懸命頑張っていました!
これからたくさん作っていきましょうね♪

10月になり、街もハロウィンの雰囲気⭐︎
カボチャ制作の生徒さん。綺麗に着色した画用紙をカボチャの形に組み立てていきます。
バランスよく貼れているので綺麗な形になりそうです!

タルト制作をスタートした生徒さん。
今日はたくさんこねたので、手が疲れていましたが、めげずにせっせと取り組んでくれていました!チョコの入ったタルトにするそう!一つ一つ小さく切って、チョコのトッピングを作っていました!

【少年クラス】
恐竜の絵が完成!、
このみずみずしい色使い。素敵ですね!色が重なって、滲んで複雑な色や形が出てきて、透明水彩の良いところが、恐竜の動きまでも表現しています!

こちらの恐竜は、骨の標本!
ミニサイズですが本格的な形です!丁寧でとても繊細な作りをしています!

今日はお振替の生徒さんも多く、賑やかでした!
鉛筆の削り方を覚えた生徒さん。削るのがうまくなっていくと、自分の好みの尖り具合の芯にできたりして便利です!

芸術の秋、また次回も頑張りましょう〜!!

担当したのは、みなこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ