こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月4日水曜日

聖蹟10/4(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
急に涼しくなりました!
服装の調節がうまくいきません…!

中高生クラスの授業報告です!

ちょっとちょっと誰ですか??がじゅくで充電しているのは…?!
と思いきや、いえいえこれは作品です!
身近にあるものが作品になると面白かったりするのですよね^ ^
そして身近にあるものほど作るのが難しかったりします。
充電器も作ったとことも良いです。

視点が面白い絵。
自ずと見上げる形になり、目に入ってくる太陽が劇的な演出をしていてグッとくる作品!
どんなふうに仕上がってくるか楽しみです!
空を描いたことでより密度が増しそうです!

受験生のいるクラス。
先生はもうおばちゃんなので、心配でつい色々ああでもないこうでもないと、わーわー言ってしまいます。
でも自分だって当時はわからないことだらけだった気がします。
自分の選んだ道で後悔することもあるかもしれませんが、それでも楽しんでいける方法を見つけて欲しいですね。がんばれー!!

日が落ちるのも早くなりましたね。
秋の夜長に次回も制作頑張りましょう!

担当したのは、たかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ