こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月5日木曜日

聖蹟10/5(木)の授業報告

こんにちは!
かなり空気が秋らしくなってきましたね!
木曜日クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
隔週授業日は特に賑やか!
元気は嬉しいですが、ちょっとおしゃべりが多いような…(¬_¬;)チラチラ

兜を作っている生徒さん。
今日はかなり形になってきました!
ボンドの水分で芯がふやけて角が寝てしまったので、立たせる対策を立てていきたいですね!

パーツが揃ってきました!
汽車の連結車両の車輪を増やしたり、車両の窓を細かくつけたり、じっくり作ってくれています!カッコいい作品になりそうですね!

【少年クラス】
かわいいー!!
ハロウィンのリースの完成!!
ペアのお化けが、リボンのひだが、模様がおしゃれ!
これはもう飾るしかありませんね!!

ケーキも完成!!
クリームもデコレーションもたっぷりで、ゴージャスで美味しそうです!!
ちょっとシックな色使いも魅力の一つですね!
鳥はケーキが食べたそうなのかな^_^


昼間と朝晩の寒暖差があって、服装もなんだか難しいですが、みなさん次回も元気に来てくださいね!


担当したのは、さき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ