こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月11日水曜日

聖蹟10/11(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは。
先日の休日に衣替えで仕舞うために、Tシャツをたくさんジャブジャブ洗って干しました!
長袖シャツもアイロンをして、やっと本格登場させました!
中高生クラスは日が暮れてからなので、みんなも長袖ですね。

立方体のデッサン完成しました!
とにかく面の明るさに違いをつけていくことが大事です。
また、頭で理論的に描いていきつつも、しっかり観察して、自然の形や明暗、見え方も探っていって欲しいです。

スカルを作っている生徒さん。
芯にした素材では、粘土が滑ってしまうことに気づきました!
制作していく上ではトライ&エラーは大事なことです。
それを乗り越えてここからなんとか詰めていきたいところ。自身で解決策を考えてくれていけているのできっと大丈夫!

みなさん次回も頑張りましょう!!

今日は先生指導に夢中で、全然時間を見ていませんでした…
みなさん帰るのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ