こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月29日日曜日

聖蹟10/29(日)の授業報告

そろそろハロウィンですねー
今年の渋谷は完全に封鎖されているようで、警察の方が厳戒態勢で見張っているらしいですよ。
そこまでしないといけないとは、今までが相当酷い状態だったという事ですね。
でも、渋谷が封鎖されれば別のところで集まるのが人というものだろう?と思っている皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。見た目に反して祭りごとが苦手です。

さて、本日の授業を見ていきましょう。

▷合同Aクラス

お菓子のお家です!
元々は壁のお菓子は絵だったのですが、粘土で立体的にする事で、よりお菓子感が増しましたね。
がじゅくてんまでに間に合ってよかったです。頑張りました。

▷合同Bクラス
ステンドグラスが完成しました!
もう少し絵の具の量を減らすと透けた感じにも出来ます。
猫の表情が何とも癖になるかわいい作品に仕上がりましたね。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とえみこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ