こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月21日土曜日

聖蹟10/21(土)の授業報告

こんにちは🌞

今日、多摩川を越えてがじゅくに来ました。
朝日に輝く水面に着陸した、サギの群れに遭遇しました。

朝の空気がキラキラして綺麗で
秋の美しさを感じた先生です。

さて、本日の授業報告です😊


◯合同クラス

毛糸で作る動物フィギア🧶
ハムスターが完成しました!

表情が何とも言えないくらいに
愛らしくてかわいいです!思わず笑顔になります!

瞳にはキランと輝きを入れて工夫してくれました。




◯幼児クラス

割りばしハウスを制作中♪
もうすぐで完成しそうです!

お庭にはこだわりの◯◯(まだヒミツ)の木と
不思議な生物が住んでいる池もあります。

ひとつひとつの設定が絵本の世界のようで面白いです😊


秋らしく焚き火の絵を描いています。
燃え上がる炎と色とりどりの葉っぱが
秋らしくていいですね😊

完成が楽しみです!




◯少年Aクラス

今日はなんと!出席が1人だったので
がじゅくの課題「色水」で色実験をしました。

手捌きが完璧で、本当に研究室で実験をしている
研究者のようでしたよ😊



◯少年Bクラス

海底ののぞき箱です!
生き物に詳しいお友達なので、
先生が色々と教えてもらっています😊

次は生き物たちをどんどんはりゆけていきましょう〜



担当したのは、たまき先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ