こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月16日火曜日

聖蹟10/16(火)の授業報告

10月も半ばです。最近はみんなの帰る頃にはすっかり日が暮れていますね。がじゅくスタジオの特に裏側は足元悪いので注意してくださいね(^^)

今日もパテ絵画の続きです。素材や道具にも慣れて、みんなテキパキと作業していました。


イノシシの混ざり合った毛色が上手です。植物の葉や植木鉢もだいたい塗れました。細かいところは、水彩絵の具やクレヨンでも描き込む事ができますよ。


こちらも複雑に色を塗り重ねてイノシシは良い感じです。地面や背景など広い面積のところをどうするか、少し工夫して塗っていくといいかもしれませんね。


担当したのは、えみこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ