こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月9日火曜日

聖蹟10/9(火)の授業報告

朝晩は特に過ごしやすくなってきました。 運動の秋、食欲の秋、そして芸術の秋ですね(^^)

火曜クラスは今週もパテ絵画の続きです。前回下塗りしたキャンバスに、鉛筆で大体の構図を描きました。

今日はイノシシの色をパテで塗り塗り。毛の微妙な色の違いや、モサモサした質感などを表現していきました。

今日下塗りをした生徒さんは緑で爽やかな背景に。イノシシを描き込んだ生徒さんは植物とのバランスもいい感じですね!
こちらもイノシシの堂々としたたたずまいが出ています!茶色を何色も作り混ぜながら、毛の複雑な色を再現していました。

一方、模写を進めた生徒さんも。小麦畑の向こうは海、そして広々とした空には雲がもくもく。と、景色が見えてきました!次回は色付けに入りましょう!

担当したのは、ちひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ