こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月3日水曜日

聖蹟10/3(水)の授業報告

大変遅ればせながら、10/3水曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

幼児クラスの完成作品をご紹介します!
アイスてんこ盛りのかわいいパフェが完成しましたよ〜!!
絶妙なバランスでトッピングされているフルーツも微笑ましいです^^
作者の生徒さんらしい色使いなのも良いですね!

パテでもりもり絵画が完成!!
迫力の虎です!!!なかなかにうまく描けています!
描写力の実力も感じます!

少年クラスもパフェが完成!!
こちらもボリューム満点です!!
コップの中の目立たないところにまでシリアルや、フルーツなど手が込んでいるのです!
本物顔負け。美味しそう〜^^

剥製の生物着彩も完成!!
背景を主張しすぎず、モチーフも不自然に見えないように、その場所にいるかのように描けています!それでいてどんと主役の目立つ作品になっています!

中高生クラス。
亀のパテ画がかなり手数が加わってきました!
画材もいろいろ試してみて、質感や、模様が近づくように表現の研究を怠らないことが良いですね!

ワニのデッサンを行っている生徒さんは、先週描いたものをもう一度冷静な目で見て、かたちを修正していきます。
客観的に見ることも、正確な形を捉えるためにとても必要になってきます。

カンガルーのフィギュアが完成!!
足先の指など、細部にもこだわってくださいました。上手い!!

ついに切り絵が完成!!
アトリエの風景を記号や文字も組み合わせて、うまく構成しています!
この発想はよい!先生はあまりこういう構成をすることを自然に思いつけないので、かなり羨ましいです。
良い作品になりました!

担当したのは、ゆう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ