こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月30日火曜日

聖蹟10/30(火)の授業報告

秋らしいカラッとしたお天気が続いていて気持ちが良いですね!火曜クラスも着々とがじゅく展の準備が進んでいます。

今日はそれぞれどの作品を展示するかを決めて、作品の手直しやキャプションを記入したりしました。

ゴッホの自画像は背景の渦を手直し。青く燃えるような背景がとても良く描けています。宇宙の絵は、惑星たちをどこに貼り付ける位置を悩んでいましたが、カッコよく決まったようです!

神社の絵は建物の細かいところまでとてもよく描き込んでいました。爽やかな初夏の感じがよくでています。恐竜の絵。三原色絵の具だけ塗られたこの作品、微妙な茶色の塗り分けが上手ですね!

切り絵は顔を切り抜いて完成しました。細いラインを切り取るのに苦労していましたが、最後まで頑張りました!緑の絵の具で塗った絵は、コラージュ作品になる予定です。白く塗り残した所は来週色紙を貼っていきます。

担当したのは、みき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ