こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月26日金曜日

聖蹟10/26(金)の授業報告

少年クラス「ステンシル絵画」「木を描く」など

金曜クラス、本日も振替の生徒さんと一緒での授業でした〜。みんなよく集中して制作してましたよ(^o^)

ステンシル絵画↓
完成しました!毛布の下から顔をのぞかせたネコがモチーフの作品です。ステンシルの型紙につかった画用紙も絵の中に加えました。やさしい色合いと、リズムのある可愛らしい絵に仕上がったね♪

木を描く↓
じっくり進めていたこちらの作品もついに完成!絵の具の上からクレヨンを重ねて、幹の立体感や葉っぱの茂みをさらに描きました。葉の間から光が溢れ、木を見上げている感じがよく出ましたね。瑞々しい作品になりました☆


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ