こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月16日土曜日

聖蹟2/16(土)の授業報告

こんにちは!


今日は少し暖かい一日でしたね。
春はもうすぐでしょうか!



それでは本日の授業報告です。





◎合同クラス



それぞれの課題です。



段ボールでたくさんの三角柱を作っていたと思ったら、、

不思議な形のサイコロを作っていたようです。
面白ーい!
アイディアですよね。
これはこれで完成なのかな?
他の制作の合間にサクッと作ってしまいました^^





こちらは割り箸ハウスの一部です。

お庭の木の上に鳥の巣と卵を作りました。
大胆でとっても面白いです!
遊び心満載で先生もワクワクしてしまいます。









◎幼児クラス


それぞれの課題です。




ドールハウスのキッチンにある冷蔵庫を作っています。

美味しそうな食材がたくさん入っています。
食品の絵が一つ一つとても細やかに丁寧に描かれて
相変わらず素晴らしいですね。



ツリーハウスの制作をしている生徒さん。

今日はお庭のデコレーションです!
川を作ってくれました。
川の水の部分はなんと青いストローです。
横にある緑色の三角はテントだそうです。
芸が細かい!






◎少年Aクラス



それぞれの課題です。




長い時間をかけて漫画を制作してくれています。

表紙と中身をぜひブログで公表してほしいとの事ww
せっかくですので再びご紹介します。
表紙は主役のカーヴィが全面的に描かれています。
表情のつけかたが上手ですよね!



まだお話は続いていますが、
一部をお見せします。
今日はやる気のなさそうなイカとタコが登場しました(笑
脇役感がたまらなく先生は好きでしたね。
引き続き頑張って進めて下さい!







◎少年Bクラス




それぞれの課題です。





トトロのドールハウスを制作している生徒さん。
今日はハンガーにかかったお洋服をたくさん作りました。
部屋に設置したとたん、トトロの生活感のようなものが
感じられましたw 不思議です^^
可愛いベッドルームになりましたね。




さあ、こちらは問題作です。
人体模型を作リはじめました。
作者のお気に入りポイントは緑色の胆のうのようです。
たしかにちょっとチャーミングです。
完成系が非常に楽しみでもあり、おそろしくもある作品ですね^^;









本日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう。






担当したのは、もとゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ