こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月5日火曜日

聖蹟1/29(火)の授業報告

晴れて乾燥した天気が続いていますね。今日は風も強くて寒い1日でした。火曜くらすはお休みの生徒さんも少なくみんな元気に制作していました。

明治のミルクチョコレート、どこにでも売っている板チョコの定番です。金の折り紙で小さな文字を切り抜く作業はとても繊細…!息をしても飛んでしまいそうです。

ロダン考える人。今日は骨組み完成しました。腕や足のちょっとした角度やバランスが難しいのですが、これなら粘土をつけても大丈夫そうですね。


トミカ、ディズニー乗り物シリーズ。アラジンのカーペットです。こんなものがトミカから出ているんですね!模刻で作りましたが、この乗り物シリーズも是非たくさん作ってほしいです(^ ^)



担当したのは、えみこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ