こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月6日水曜日

聖蹟2/6(水)の授業報告

今日は冷たい雨の日となりましたが、空気がカラカラだったので、少ししっとりしたのはよかったでしょうか?^^

今日の幼児クラスは、新しいお友達も、振替の生徒さんも加わって満員御礼にぎやかでしたね!
かるた制作、たくさん描けました!
どんどんバリエーションが増えていって、楽しいですね!
絵のクオリティーも枚数を追うごとに増しているようです!

今日からクラスに加わってくれたせいとさんや、きりの良い生徒さんは、亀を作りました!
カラフルでかわいい^^髪の毛が生えてたり、コロンとしていたり、バンザイしているみたいに手が大きかったり、それぞれ個性あふれる亀になりました◯

パンケーキもできてきています。
形作っている時点ですでに美味しそう…
トロ~リかけたシロップもかわいたらはちみつカラーになるかしら…楽しみですね。

海の絵を描いている生徒さん。
淡く、みずみずしい表現が素敵ですね。水の色にこだわっていました。

少年クラスは、ドールハウスが完成に近いです!
シースルーのガラス張りの壁に泡風呂がおしゃれすぎる!!
ミニサイズですが、自分の理想が形になっていくって面白いですね!

干支シリーズ。今日は虎ができました☆
か、かわいい…。恐ろしかっこいいイメージの虎ですが、この虎は癒し系ですね。

さあ見てください、この中高生クラスのパンケーキを。
アイスのってます。フルールのディールのこだわりも簡単には終わらせません!
同じタイミングで幼児さんや小学生のみんなもパンケーキ作っているので、お手本にしちゃおうかな。勝手に見せたら怒られるでしょうか…

雉のデッサンもどんどん描写に入っていきます。
本当にどんどん描いていってくれるのです。
一枚一枚の羽を追っていきます。この根気。すごい…

今日もどのクラスもみんな頑張っていました!!

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ