こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月22日金曜日

聖蹟2/12(火)の授業報告

連休はとても寒く雪もちらつきましたが、皆さんどのように過ごしましたか?今日は少しだけ寒さが和らいだような気もします。

火曜クラスの生徒さんは今日も元気に制作していました。

明治ミルクチョコレート。細い金色のペンで裏側の小さな文字まで書き込みました。なんて細かい!!繊細な仕事も妥協なしです。今日は紙粘土で板チョコ本体も作りました。色は後で塗った方がこっくりしたチョコの色が表現できそうですね。

グルーガンで恐竜つくり。グルーを少しづつ盛っては形にする地道な作業。左はトリケラトプスの頭部。頭の角がかっこいいですね。スピノサウルスは頭はシュッとした特徴をよくとらえています。

お家の立体。以前途中だった粘土作品に、ペンで模様を書き込みました。なんとなく途中でうまくいかないなぁと思っても、時間をおいてまた作ると、新鮮は気持ちで取り組めたりするものです。可愛らしくできあがりましたね!


担当したのは、ゆうひ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます






がじゅくのホームページへ