こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月26日火曜日

聖蹟2/26(火)の授業報告

暖かい日が続いていますね!もうすぐ3月、学年が上がるにつれて退塾されたり、クラスを変更したりする生徒さんもチラホラ・・・。少し寂しいですが、皆さんの新しいスタートを心から応援しています!!


じんわり滲んでとてもキレイ。切り絵の背景になる色は、ドナルドダックの色合いです。服や口などの配置に合わせて色付けをしていました。

ウミガメのデッサン完成です。グラデーションの幅、光と陰の関係をしっかり意識して描き込むことができましたね!一枚描くごとに上達していて本当に素晴らしいです!

サボテンの立体。今日は紙粘土でサボテンを作りました。色や形も様々なサボテンワールド。いったいどんな作品になるのか、楽しみですね。


担当したのは、さつき先生とちひろ先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ