こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月10日木曜日

聖蹟9/10(木)の授業報告

こんにちは!
今日の木曜クラスも、みんな頑張っていましたね!

まずは、幼児クラス。
モビールに吊るすかわいい動物たちが今日ほぼできました!
今度は、それぞれの動物たちを吊るす芯の部分も着手していきましたね!
完成が近づいてきて楽しみです!

お面の生徒さんも、さらに紙を重ねていって、強いお面にしていきます!
自分でやりやすい作り方を編み出してくれていました!

仲良し幼児クラスはお二人とも、冗談を言い合いながら、話すのも作るのも楽しそうに手を動かしてくださいましたね!

少年クラスは、小石のモザイク画の土台の部分も進めていきました。
あとで隙間からダンボールの色が直接覗かないように、土台にもいろをつけていきます。
授業の後半では、少しずつ石を並べ始めていく生徒さんも。
地道な作業ですが、順調です!頑張りましょう!

今日から少年クラスに新しいメンバーも加わりました!
その前のクラスで作り途中だった、絵合わせキューブを完成させてくださいました!
パズルのように合わせると、絵がいろんなものに変化するのが面白いですよね!
フェイスシールドの絵の面も!!
先生たちが着けているものをよく見ているのですね!

植物のコラージュ画も完成です!!
見てくださいこの躍動感!
のびのびとした植物。それを際出せる反対色だけど虹のような背景。
しっかり観察して描いた影。素晴らしいです!!


担当したのは、みなこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ