こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月4日金曜日

聖蹟9/4(金)の授業報告

こんにちは!あっという間に9月ですね!

◎少年クラス
「化石をつくる」
前回つくった台紙の上に、恐竜の骨をつくっていきました。図版をよく観察してつくれていますね。なかなか迫力が出て来ました!次回は細かいところをもう少しつくって、さらにかっこよく仕上げよう(^o^)

「花を描く」
画用紙に描いた花と、紙ひもでつくった立体的な花とを組み合わせて作品にします。
お花で画面がいっぱいになる予定です♪色鮮やかでみずみずしさが伝わってきますね〜。この調子で進めていこう!

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ