こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月2日水曜日

聖蹟9/2(水)いろはがじゅく第5回目の授業報告

こんにちは!
今日は聖蹟スタジオのいろはがじゅく第5回目の授業が行われました!
3組の生徒さんが参加くださいました!!

今日の課題は、今のみんなの等身大の形を描きとるものでした!
みんなのお布団くらい大きな紙に、お布団より硬いけどゴローンと寝転がってもらって、お母さんたちにぐるりとかたどってもらいましたね!
寝転がるのはびっくりしちゃってまた今度にした生徒さんも、手形をとったり、足跡をつけたり、だんだんとノリノリになって、みんなダイナミックに制作できましたね〜!!^_^
作品を見ていきましょう〜

とっても集中して一生懸命色を塗ってくれた生徒さん。
お洋服はシールをたくさん貼ってかわいい水玉模様になりました!
絵の具の色合いもとってもきれいで、ところどころ塊に塗っているのも巨匠のドローイングのようでカッコイイですね!

絵の具でトントントン!とたくさんてんてんを描いてくれた生徒さん!
そのてんてんがどんどん広がって、花火のようでとってもきれいです!
足に絵の具を塗って足跡も着けて絵の具も満喫してくれたよう?!

横に寝転んだポーズがおもしろい!大きな目をこっちに向けて、踊っているようにも、サインを送っているようにも見えますね!
色がパレットやバケツの中でたくさん混ざって、面白い色を作り出して塗ってくれました。
寝転がってリラックスして描いているかと思いきや、絵の具が筆からたれないように運ぶときに手を添えてくれていたのも印象的です!

三者三様の個性の光る制作をしてくださいました!
先生たちも楽しませてもらいました〜!
次回は少し間があいて12月に第6回目を行います。またぜひ遊びに来てくださいね^^


担当したのは、さきこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ