こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月24日木曜日

聖蹟9/24(木)の授業報告

こんにちは台風がひどくならなかったのは良かったですが、今日も肌寒い1日でしたね。
しかしみんなと授業をしていると、外の気候のことなんてすっかり忘れられます!

さて、今日の幼児クラスは、コツコツと作っていたお面が、次の段階に入り、ぐっと進みました!
にゃー!わかりますね^_^かわいいですね!
耳・鼻・ヒゲも着いて完成間近ですね!

ステンシル絵画をスターとした生徒さんも!
キラキラオーラで縁取られた表現が綺麗ですね!
たくさん象って、絵を細かく作りこんでくれています。こちらも完成が楽しみです!

少年クラスは、モザイク画制作の生徒さんたち。
少しずつ石が形になってきました。色合いも鮮やかで美しい作品になりそう!
地道な作業で疲れてくる頃ですが、少しずつでいいので頑張りましょう!

自身の好きな登場人物を集めた世界を描いている生徒さんは、なんだか恐ろしいキャラクターたちが賑わいを持って描かれていて、怖くありつつも、ちょっと楽しげで見る方もぐっと興味を惹かれます。
海を描いている生徒さん。どんどん色味が加わって、さらには、絵のバランスも自身で考えて、描きこむ生き物を増やしていったり、自分で絵を作っていってくれていますね!
お弁当のコラージュ画制作の生徒さんは、河童巻き弁当!なぜならキュウリが好きだから!河童巻きがたくさん入って、幸せなお弁当になっていますね!

皆さん来週も待っていますからね〜^^

担当したのは、ねがい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ