こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月29日火曜日

聖蹟9/29(火)の授業報告

9月最後の火曜クラスです。ここ最近朝晩は肌寒いくらいで、すっかり秋らしくなりましたね。今日の火曜クラスも、がじゅく展に向けて絵の作品を制作しました。

◉少年クラス
オオハシの絵、パテ絵画など。



木の部分にも和紙を貼り付けました。白い背景はそのまま残すことにして、完成です!
全体的に明るくはっきりした色合いで南国のイメージはバッチリです。葉っぱの表現とオオハシのしっかりとた描写で奥行きを感じる仕上がりとなりました!

ゴッホの自画像。パテでどんどん重ねていきます。ペインティングナイフのザックリとしたタッチがゴッホの筆使いのようです。使っている色数は多くないのですが、絵の具の重なりで複雑な色味を出すところも、しっかりと表現できていますね!



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ