こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月23日水曜日

聖蹟9/23(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。
涼しいを通り越してなんだか肌寒い1日でしたね。
みなさん風邪引かないようにお気をつけくださいね。

さて、中間試験シーズンの中高生クラスは、今日もお休みの生徒さんちらほらでしたが、きてくださった生徒さんはせっせと描いていきます。

名画の模写を行なっている生徒さん。
難しい。形のこだわればこだわるほど、なかなか進まない。
しかしその正確さが、作品のクオリティにつながってくることを信じて、妥協せずに頑張って欲しいです。今日はタワーが建って、中心部の形がほぼできました!
正確な形は自然と美しさや、大きさを表現してくれます。頑張りましょう!

雉の静物デッサンの生徒さん。最近はもっぱら背景を頑張っています。
良いと思いませんか?!この描きっぷり!
背景をわさわさ わさわさと、小物たちを描いていきます。
描いているご本人は、なかなかしんどそうでしたが、きっとあきの来ない絵になっていきますよ。自信を持って欲しいです!

先生は欲張りなので、中高年クラスのみんなの作品にたくさん期待しちゃいます。
それぞれのいいところが出ているので、そこが良いと思います。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ