こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月13日日曜日

聖蹟9/13(日)の授業報告


こんにちは
暑さが少し和らいだかな?と今日は感じる日でした。
制作に取り組みやすい季節になってきそうです。

さて、本日の少年Aクラスでは
体験の生徒さんが来てくださいました。


こちらはレギュラークラスの生徒さんの作品。
クモの巣の箱です。写真だすこし見づらいのですが、真ん中のクモの近くには糸に引っかかった虫もくっついていました。細かく再現していて良いです^_^


体験の生徒さんの作品。おしゃれカメさん。
足が長くてたくさん泳げそうです!キラキラと葉っぱを甲羅にのせ元気な作品が仕上がりました。制作が楽しかったようで、帰る時間になってもう少し居たいと言ってくれてました。嬉しいです。またよかったらいらしてくださいね。

少年Bクラスは

制作途中の生徒さんの作品です。アルミホイルの絵。
ペンで色をつけたアルミを貼って画面構成していきます。ステンドグラスのようになるかな?
花びらの形をつくってみても面白いかも。今はどういう形にするか生徒さんも考え中です。

割りばしハウスが完成しました。すべり台にブランコと遊具が揃ってて楽しい気持ちになります!お友達と遊びに来たのかも?ちょこちょこと生えた草もかわいいです^_^

体験の生徒さんの作品です。手や足のかたちがリアルです。スイスイ泳げそうです。川沿いに石も並べました。ステキな作品が出来ましたね^_^




担当したのは、りょうすけ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ