こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月1日火曜日

聖蹟12/1(火)の授業報告

12月になりすっかり冬の空気ですね。
皆さんがじゅく展はいかがでしたか?2日間で本当にたくさんの方が見に来てくださいました。火曜クラスの皆さんの作品も、周りに負けず個性的でしたよ〜!

◉火曜少年クラス
エッフェル塔、のぞいてみる花園、クロッキー

振替の生徒さんが来てくれました。箱の中に木や花を並べて貼り、手前の穴からのぞいてみると、奥行きあるジオラマが完成!

覗くとこんな感じです。秘密の扉へ続く道。きれいな花の間に猫がいたりと、ほんわか癒されるステキな作品です。


人物のクロッキー。写真を見ながらポーズを描きました。人体のバランスや服のシワなど、写実的な描写が上手です。ちょっとした合間にできるので、続けていくとどんどんレベルアップしますよ!



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ