こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月16日水曜日

聖蹟12/16(水)中高生クラスの授業報告

今日は寒かったですね〜(*_*)
エアコンをつけていても底冷えするような寒さでした。

さて、水曜日のクラスは年内は今日入れてあと2回です!
完成を目指しつつ、雉のデッサンを進めていきました。

完成の生徒さんも!
力強いタッチで存在感のある絵になりました!
先生は木の思い切りのよく黒がのせられている表現も良いと思います。
雉の丸みがもう少し出せるようになるとさらに素晴らしくなります!自信を持ってまた挑んでもらいたいと思います!

平面(絵画)と立体の融合した作品を模索中の生徒さんも。
支持体はあくまで紙で、そこに描いていくのですが、折り目を利用してさらに奥行きの表現がうまくできないか実験中!
先生が大学時代に工芸の座学で使用した資料をヒントにさらに折り方を試してくれました!
(取っておいてよかったー!!)
新しい表現が生まれそうで、楽しみです!
うまくいっても行かなくても、どんどん考えチャレンジしていくことでその先の発見があるでしょう!

次回は年内最後の授業です!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ